« 「4.18徳之島1万人集会」現地からのリポート | トップページ | 4・24-25「県民大会」など沖縄からのリポート »

2010年4月22日 (木)

防衛省関係から当サイトへのアクセス急増

実は以前、「情報保全隊」による国民監視問題が明らかになったときもアクセスが急増していました。
http://peace-asahikawa.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_666c.html

当ブログでこのことを報じたあとはパッタリと、本当にパッタリと防衛省関係者を表す「mod.go.jp」からのアクセスは無くなりました。その後、頻繁ではなく、時々アクセスあるかなー程度だったのですが、ここのところ急増しています。

Sn3d1308

上表はここ1週間にアクセスのあったサイトのリモートホストとアクセス数です。「mod.go.jp」が2位で35アクセスもあることがわかります。1週間で35ですから単純に割っても1日5アクセス。土日は休みだと考えれば1日7アクセスですね。

Sn3d1309

1ヶ月のデータをみると91アクセス。これはかなり継続的系統的に閲覧いただいていると考えられます。実は以前にも防衛省からのアクセスが多かった時期がいくつかあるのですが、北鎮記念館開設後の時期の3ヶ月アクセスデータがあります(下表)。

P9280007

このときは3ヶ月で同じ91アクセスでしたから、1ヶ月で91の多さがわかると思います。

ではなぜアクセス急増しているか?ですが、やはり普天間問題が関係しているかな?と思います。4月11日に行われた「沖縄の〝心〟と連帯するつどい」の告知と報告。また普天間がらみの記事はいくつか書きました。「普天間問題が政権を壊す」と言われている今、慎重に情報収集しているのでしょう、きっと。

防衛省関係のみなさん、アクセスは当然自由です。大いに参考にしていただき、民意としてたらい回しではなく即時無条件返還を求めていっていただきたいと思います。

|

« 「4.18徳之島1万人集会」現地からのリポート | トップページ | 4・24-25「県民大会」など沖縄からのリポート »

自衛隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407471/34334478

この記事へのトラックバック一覧です: 防衛省関係から当サイトへのアクセス急増:

« 「4.18徳之島1万人集会」現地からのリポート | トップページ | 4・24-25「県民大会」など沖縄からのリポート »